2009/10/24 忍耐・・・ 


6月の串本カセはおもろかったんで、どうしても行きたくて
24日現地のY氏にカセの予約を入れてもらった。

Y氏情報によると、この前の台風でイケスからハマチや5000匹ものマダイが脱走しているらしい・・・
コレはマダイ爆釣の気配ムンムン・・・

シブちゃんを誘うと早速食いついてきた!
金晩のPM10:00に迎えに行き、高速に飛び乗ったものの・・・
これって料金はどうなるんやろ?
夜間割引?日付が変わって出口をでるとどうなるんや?
日付変わって25日(土)の午前0:20田辺ICを出ると、
料金は1000円です、とナビが言ってくれた!
おっー!日付変わったら1000円になるんや!
知らなんだ!



昨日の天気予報でも晴れと言うことで、絶好の釣り日和になりそうです・・・
オリオン座流星群のピークは過ぎたが少しくらいは流れ星もみえるやろ・・・



午前2時串本に到着ー!
風もあり、雨も降ってるがな?
えっ?何でや?
昨日の天気予報でもマーク付いてたのに・・・
やられたっ〜!
しかたなく朝まで車中で仮眠しましょう・・・zzz。




午前5時起床・・・
依然雨風が・・・
しかもちょっと寒い〜。
ちょっとテンション下降気味ぃ〜。






 午前6時乗船して湾奥のカセまで乗っけてもらい
 
 今日の釣り座は前回と同じここ!
 
 水深25m

 この下には脱走兵がウヨウヨ・・・

 へへへっ・・・




 今日はお客さんも多くて

 隣のカセも10名ほどの人で

 いっぱいだった。


 けど、風はあるしー雨も降るしーめっちゃ寒いしー。

 早速悪条件の中開店準備開始・・・





メインの竿をセットして、モーニングキスでも狙おうとちょい投げを1本出して探ってみますが、
全く反応ありません?おかしいな?
上がってくるのは、こんな奴らばっかり・・・
 
  
            ムギメシ
    
      トラギス         ガンゾウビラメ 

 
 全く潮が動きません・・・
 何でや?
 アタリも全然・・・
 脱走兵はどこ行ったんでしょう・・・?
 国外逃亡しよったか?

 とうとう午前中は潮も動かず、雨・風の中
 忍耐
の一言で打ち返しておりました・・・
 うっ〜めっちゃつらいなー
 今日はこういう日なんやーっといい聞かせてみるが・・・
 串本まで来て納得いかん!
 まさに罰ゲームのような釣りです。
 釣りをやっていてどうしても避けられへん試練ですな!
 避けては通れぬ道です。

 いやじゃー避けて通してくれ〜!



お昼からようやく右に左にと複雑に潮が動き始めてきました・・・
おっ!今までのは嵐の前の静けさってやつか・・・
何か気配がしてきたような・・・





竿先が入ったー\(^o^)/
よっしゃーきたー!脱走兵を捕虜にできるか?



 来たのは来ましたが・・・

 あえて「イシダイ」と呼ばせてもらいます。

 20cmもあるイシダイじゃー! (ー_ー)!!

 それってサンバソウですよね?(シブ氏)

 いや大きくなったらイシダイになるんです。(私)

 最悪ぅ〜!

 嵐って言うのはこのことだったみたいです。

 


しばらくして地元Y氏から励ましのTELがあり、状況を説明すると・・・
もうちょっとしたらカーニバルが始まりますよ・・・って!

その言葉を信じてひたすら打ち返す2人・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・


今どの辺でカーニバルやってんねやろー?



ラスト1時間!
雨と風が強くなってきたー
ダメ押しのような状況〜。



今日のカーニバルはどうやら雨天順延みたい・・・



身もこころもボロボロでお昼2:30納竿決定!

 最悪の結果!

 シブちゃんはもっと最悪の○ボー!

 しかも、ぼそぼそっとしたアタリ1回のみ・・・(^^ゞ

 かなり凹でますな・・・

 まぁ、こんな日もあるさー

 この悔しさを次回のバネに・・・

 なんか引きずりそうやけど・・・






釣行前に、マダイづくしの料理になるから・・・
楽しみに・・・
っと大きな事を言ってしまった自分をふと思い出してしまったー!

しもたー確かあんな事言うた覚えがあるわー。

きっと帰ったらあれっ?マダイは?
マダイづくしはどこいったん?
って言われるに決まってる。

心身共に疲れてるのに・・・
シブちゃんと作戦会議・・・


そうやー釣り人の禁じ手やけど、「サザエさんちの波平」作戦で行こー!





 作戦実行!

 そうここは、白浜のとれとれ市場♪

 新鮮な魚が安く手に入るのだ・・・







           





 おや?ハゲ3枚(400円)増えてませんか?

 シブちゃんはウマズラとアジをご購入〜。







マダイよりハゲ鍋はこの時期旨いねん!(^^ゞ



 


inserted by FC2 system