Profile page


 HN
   クマノミ。
 出生
   1960年代
 産地
   大阪府東大阪市
 星座
   みずがめ座
 血液型
   A型
 ♂/♀
   ♂
 Job
   まじめな会社員(趣味と実益を兼ねた職業につきたかった))
 趣味
   釣り
      釣りを覚えたのが中学の時、友人と近くの川や池でヘラブナ釣りから足を染めていきました。当時は竹の竿しかなく、ようやくグラスロッドなる竿
     が世に出てきた頃でした。で、中学2年の時に海釣り(投げ釣り)デビューしてから、毎週日曜日に始発電車に乗って、泉南の箱作・尾崎・淡輪等
     の海へでかガイドの投げ竿(今ではないですが…)をブンブン振り回してカレイやガッチョやアブラメ等を釣ってました。
      その後、大きい魚を求めてダンゴにヤエンにエギにと色々な釣り方を経験してきましたが、現在では泉南・和歌山の海を夜釣りメインにエサ釣り
     で小物いじめしています。釣りをして、かれこれ30年以上は経ちます。一通りの釣りはだいたい経験してきました。
      当時に比べ色々なものが変化してきました。釣り道具なんかは一番顕著に進化したのではないでしょうか?逆に海の環境と釣り人のマナーや
     モラルは悪い方へ進化したように感じます。釣り場のゴミの問題・海の環境問題…かなり改善されたと思いますが、一部のこころない釣り人の
     マナーやモラルの低下は目立つものがある事、残念に思います。
     未来の子供達にも楽しい釣り場を残せるように、今我々がきっちりとマナーやモラルを守って綺麗な海を残さなければいけないと実感します。
    ドライブ・旅行

      今の車で4台目ですが、走行距離にしてざっと100万kmは走ってきました。釣り人って結構車の運転が好きな人が多いように思います。
     片道150〜200km位なら平気で釣りに行くだろうし、私も車の運転は好きです。だから日本各地をドライブするのも趣味にしています。3〜4年
     位前からの各地の写真をUPしていますので、ぜひ覗きに来て下さい。
(photo)
     ドライブの延長でお寺参りも大好きです。すでに西国三十三ヶ所や四国八十八ヶ所も2周も巡礼してきました。各地のお寺の仏像や観音様を
     眺めていると、こころが現れて洗われる事間違いないです。




inserted by FC2 system